マグノリアの中で泣く

歳時記 サブカル、フェチ、アングラ…そちら方面が好きみたいです。撮影・コラボ・その他ご依頼お待ちしております。

台湾旅行5月28日〜30日

こんにちは、成子(なるこ)です(^-^)

去る5月28日から30日まで初の台湾旅行へ行ってきました。

 

もちろん一人では無理なので、友達のはもちゃんと行きました。私は静岡、はもちゃんは沖縄で現地集合というドッキドキのわっくわくな待ち合わせでしたね。初一人飛行機、初台湾で無事にたどり着けて本当によかったです…

 

下記写真は一日目の写真です。二日目以降ほとんど撮ってなくて…笑

写真より台湾を巡るのに没頭していました…楽しかった台湾(uu*)

f:id:kozakurado:20170813002857j:plain

★台湾上空です。畑?田んぼ?茶畑?

 

f:id:kozakurado:20170813003316j:plain

★【渡辺直美展 Naomi's Party in TAIPEI】 華山1914文創園区ひっくり返ったお家を見たくて行ったんですが、すでに無くなっていました…ちょうど渡辺直美展が開催されていたので見てきました。日本円で入場料1000円ぐらい

 

f:id:kozakurado:20170909152257j:plain

★【渡辺直美展 Naomi's Party in TAIPEI】 フェイクフードがリアルで顔に近づけたりして撮ったり。フォトジェニック

 

f:id:kozakurado:20170813004815j:plain

★【渡辺直美展 Naomi's Party in TAIPEI】 有名なあの写真をバックに。足をリップスティックにするという発想が本当に素晴らしい…吉田ユニさんというアートディレクターの方だそうで…素敵

 

 

f:id:kozakurado:20170813010053j:plain

★【渡辺直美展 Naomi's Party in TAIPEI】 とても可愛い直美ちゃんのキグルミ!直美ちゃんを上手くデフォルメされていますね。

 

f:id:kozakurado:20170813010236j:plain

★【渡辺直美展 Naomi's Party in TAIPEI】 台湾の飲料水のイメージキャラクタに!CMでフレキシブルに踊る直美ちゃんは可愛いですね。

 

f:id:kozakurado:20170813010451j:plain

★華山1914文創園区 外でミルクティ飲みました…おいしかったなー

 

f:id:kozakurado:20170813010553j:plain

★華山1914文創園区 可愛く撮れてたと思う!はもちゃん!

 

華山1914文創園区はポトレ?雑誌?の撮影現場をちらほら見ました。この建造物は日本統治時代の酒工場らしいです。今は老若男女が集まる観光地とか…ところどころ廃墟感が漂う時代を感じさせる建造物でもう少し写真を撮ればよかったと思いました。

 

二日目…

文房具買ったり、パイナップルケーキ買ったり、なんと有名な変身写真も!写真はごめんね…外に出していい写真じゃない笑 イイ経験しました。

夜は足つぼマッサージに、台北市内の繁華街で色々見ました。ハンドメイドの革のキーケースが買えたのが嬉しかった~理想のデザイン…写真撮ったらのちほどアップします。日本円で4000円

 

三日目…

この日は帰るために、桃園空港へ…あっという間の3日間でした。台湾良いところでした。こんなに温かい国で、日本語しか話しませんでした。日本語で通じる。あと道や言葉など、はもちゃんにおんぶに抱っこしてしまって、3日間本当に有難うございました。ちゃんと無事帰ってこれたのは、はもちゃんのおかげです。感謝しきれない!台湾は本当に本当に楽しくて、絶対また行こうと思いました。

f:id:kozakurado:20170813011804j:plain

★帰宅中 雲海が綺麗だったな…

行きは羽田発でpeach 帰りは成田着のvanilla 今度はpeachで弾丸したいです。0泊2日。さて2泊3日の旅費についてですが、交通費のみでいうなら3万~4万以下で済みました。やすいーホテルは台北市内1日7000円ぐらいだったかな?ホテルも日本語通じる。7000円で広くて綺麗でサービスの行き届いたホテルに泊まれるなんて、日本じゃ狭いビジネスホテルぐらいですよね。素晴らしい台湾!当時のレートで台湾ドルで1ドル3.7円くらい?昔はもう少し安かったとか。十分安いです(ToT*)

今度行くときは現地の食べ物に挑戦したいですね。猪血のやつとか…

 

よし、来年絶対行くぞ!