マグノリアの中で泣く

歳時記 サブカル、フェチ、アングラ…そちら方面が好きみたいです。撮影・コラボ・その他ご依頼お待ちしております。

時間が解決してくれる

f:id:kozakurado:20171207221531j:plain

11月で3×歳になりました。

 

10代〜20代前半は色んな物事に対して悲観して、悩んで落ちて、なんとか生きていた感じでした。ロリィタファッション等に救われたこともあったし、その時間とmoneyの使い方を後悔したこともありました。

20代後半からは、徐々に吹っ切ることが出来ました。素直に今を受け入れて、これからを考えられるようになったんです。今がツライ、今が痛い、今がしんどい、今が死にたい、今が最悪…今を生きていた。その感情は時間によって解決できたんです。

人生の先輩たちが「時間が経てば…」「時間が解決してくれる」

その言葉を信じることが出来なかった、あの時ですが、30代前半、今の私が過去を振り返りやっとその意味を理解し、有難いと思っています。

 

人は成長する生き物なんです。

 

ここ3年は成長をテーマに進んでいました。上手くいかないことの方が多かった。でも、こうして、振り返って良かったこと、悪かったこと、直したいところ、褒めてあげることが、ちゃんとありました。良かった…私、生きていて…

 

まだ、不安定な日がありますが…豆腐メンタルで挫折することが多いですが…

これからの30代を自分のために頑張っていきたいです。

 

 

 

 

メンタル病院には不眠でかかったりしましたが…結局、メンタル豆腐だけど、親から

引き継いだ「負けてたまるか」根性で結構大丈夫なのです。通常時、低空飛行だからもあるかも(根暗)

皆も、自分に負けちゃダメだよ。