マグノリアの中で泣く

歳時記 サブカル、フェチ、アングラ…そちら方面が好きみたいです。撮影・コラボ・その他ご依頼お待ちしております。

2018年の始まり

あけましておめでとうございます…「2018年の始まり」とタイトルで言っていますが、まずは2017年を振り返ってみましょう。

 

【できたこと】

・台湾旅行

・SMイベント観覧&SM関連のお店来店

・アーティズムマーケット参加

・撮影4回

アロマテラピー検定1級取得

・ライブ2回参加

・好きなモデルさんに会えた

・フォロワさんと初対面

・昔からの友人たちと会える回数が多かった

本当に出会いに感謝したいです。色々な縁がありますが、こうして自分の欲しい縁にたどり着けたことを、昨年お会いした方にお礼が言いたいです。

…言いましたけど…もっとお礼を言いたいし、ぜひ今年も宜しくお願いいたします。

 

良かったこともあれば、ダメだったこともあります。

【問題点】

・仕事でミスが多くなった

・色んな意味での疲れ

・人に振り回される

・時間の使い方が下手

・痩せない

・お金がない

 

総合すると、これからの自分がなりたい方向への解決策が出ているにもかかわらず、実行が上手くいかない。根本的に直さなきゃいけないことが大きさに、自分が着いていけない。

今、私がこれから自分の人生をどう生きるのかがここ数年でかかっています。いい方向へ持っていこうと思うのですが…どうも上手くいきません。成長するために根本的なことを変える必要があるのに…主に仕事なんですけど。

今年の目標の一つに「ストレスフリー」を入れました。

「ストレスフリー」とはなんぞや?というと、無理に人と合わせない。です。見たくないものは見ない、“他人の正しさは、自分の正しさと違っていい”です。だから、その他人の正しさに振り回されないこと。

 

「ストレスフリー」…振り回されない

「時間の使い方考える」…計画を立てる

「理解力を高める」…本を読む

「現状維持」…負けない

 

以上でいきたいと思います。4つというのは、どうかなと思いましたが、各カテゴリにさらに枝分かれしてるので、1年かけて来年へ結びつくように歩きます。

ここ数年のウォーキングからの去年は軽いランニングになりました。この流れを大切にして自分が出来たことをしっかりと受け止めて、人生の課題をクリアします。

 

 

あと、はてなブログも更新頻度アップ頑張ります…

どうぞ、本年度も宜しくお願い致します。

 

f:id:kozakurado:20180121000202j:plain

photo by 鈴木真吾 12月某所にて…2017年最後の撮影でした…ちょっとずつ載せていきます